
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8段ー♪

4曲すべてがMOMOの超苦手曲揃い(号泣)でしたが・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

全体的には難易度は簡単になったみたいだから(??)という事で、
弟は今回は見事に1発合格♪(゚∀゚)♪

そして、MOMOもがんばって合格ー(*´д`*)ヤッターーー♪♪
8dan
MOMOも1発合格できました(゚∀゚)ヒャッホィ♪

達成率もGOLDの時に比べたらすんげーアップしました(*´Д`*)♪
(でも弟の達成率には全然負けました。゚(゚´Д`゚)゜。グヌヌヌ)

最後36%しか残らなかったけどそんなの関係ねぇ!!(゚Д゚)クワッ!!
合格は合格っ♪

なんとか今作も8段を維持できました(ホッ=3)

ライバルの皆様今作もよろしくお願いしますー(*´Д`*)ノシノシ
  1. 2007/12/23(日) 14:16:40|
  2. 弐寺♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

「Time to Air」クリア(゚∀゚)♪

とりあえず、VANESSAの位置づけ?の「Time to Air」は無事に出現しました(゚∀゚)♪

1TROOPERSKAKUSHI
NORMALは3曲の合計が★25以下で3曲全部がAA以上
HYPERは3曲の合計が★25以上で3曲全部がAA以上っていう条件もGOLDと一緒かな?|ω・`)チラッ

青龍って聞いただけでまずDistorteDの青龍の恐怖に怯えましたが('A`)ブルブル
(だって曲調も似てるんだもん(⊃д`)・゚・。)

こっちの青龍(笑)はなんとかクリアできました♪(*´Д`*)ヤタッ(ノマゲ)
(よく見たら終盤かなりゲージが落ちてる・・・(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.)
1TROOPERSAA
がんばったらHARDも・・・・いける・・・かも!?(・・・無理かも('A`))

「Time to Air」条件発動時にはEXTRA曲選曲の時に曲が流れるのでそれを聞いてるだけで
「ミソカツ♪(゚∀゚)o彡ミソカツ♪」と青龍を思い出します(爆)(しかもミソカツかいっ('A`))

譜面もちょっっとDD青龍に似た感じの同時押しもあったので、「Time to Air」クリアに肖って、
「waxing and wanding」もいつかHARDクリア(!!)できますようにー(>人<)ナムー
(GOLD時はがんばってがんばってEASYクリアがやっと(泣)それでもすんげーがんばったんだよぅ・・・)



1gate
そしてCARDINAL GATEの位置づけな「MILITARY SPLASH」フォルダも出現!!
今回のボス曲は全部移植曲らしいですね(゚∀゚)ノ
ミラージュはギタドラの曲みたいです。


1gate02
まだ1曲ですが早速PLAY♪

・・・・・・・★9なのでがんばってHARDをつけたら終盤で力尽きました・・・OLZ
後ろで順番待ちしてた人(5人位いた)もすごい近寄って見てたので一斉にガッカリな空気が伝わってきて悲しかったですー(⊃д`)・゚・。ウワーン
MOMOの嫌いな交互押し?(ブロバンみたいな?)がいっぱいあってゲージがなくなっていきました・・(つд-。)
次はノマゲでやってみよう・・・(今度は人がいない時にしよう・・・(泣))

他のボス曲もがんばって出すどー(゚Д゚)オーーッ!!
  1. 2007/12/21(金) 23:41:32|
  2. 弐寺♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とるーぱー稼動っ(゚∀゚)♪

ついにDJ TROOPERSが稼動しましたー♪
1POSTER


今回はGPがなくなったようですね(゚∀゚)ヨシ
かわり(?)に遠征店舗数がカードに登録されてました!
1card
昔は遠征店舗とかがあったとかなかったとか・・・(´・ω・)!??
初日からたまたま遊びに行ってた京橋で1回PLAYできたので店舗数がいきなり2になりますた♪

ライバルはSPとDPで各5人までアクティブにできるようになってて両方PLAYされてる方には便利になったみたいです♪
もう普通に携帯サイトも見れて(スコアも見れるしライバルも登録できた♪)ビックリ!

早速ライバル登録もやったのですが・・・
TILTE*様がちゃんと全部名前を入れてもIDを直入力しても登録できにゃいぃぃー。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
お名前を変更されたからとかでしょうか・・・(゚Д゚)!????
また後日に挑戦してみまっす(`・ω・´)


とりあえずAAAのリザルトはゲット♪
1TROOPERSAAA
でもやっぱり単色のみ・・・(⊃д`)・゚・。
カラー版はまだ自分では拝めてません(泣)
がんばってカラーAAAをゲットしてプロフィールにまた貼るどー(`・ω・´)



■MOMOの独断曲感想(゚∀゚)■
まだ全部PLAYしてない&覚えてる曲だけの感想タイム~(爆)

●Anisakis
もう最高っ(*´д`*)♪朱雀万歳(笑)とまで思えた曲でした♪
ただいまMOMOの中のTROOPERS曲の2位!!
ムービーがちょっと怖いけど(笑)
Anisakis01
伯爵ヒィィィィィィィーーーーー('A`)!!!
初めて見た時は曲よりムービーが気になってますた(笑)

●avant-guerre
ただ今堂々のMOMOの中のTROOPERS曲の1位でっす(*´д`*)サイコー♪
曲もいいけど演奏してるピアノのムービーも最高~♪
がんばって穴HARDクリアしたいです(`・ω・´)

●Dazzlin' Darlin
ロケテの時はムービーがなかったのでムービーをみて「また踊ってるー」って思ったんですが(そしてその踊りが男を誘ってる風にしか見えないMOMOは変態!?('A`))
曲は大好きです(>w<)♪
1PLAY目にPLAYするって決めてたので真っ先にPLAY~♪

●Digitank System
怖い!!お皿!!お皿!!皿ーーーっ(゚Д゚)ゲェ
まだ怖くてPLAYしてません(爆)
★9はがんばって全部HARDクリアを目指してたのにきっとこの曲がクリアできないから早々に目標達成が無理な気配・・・OLZ

●Kick Out 仮面
仮面っ仮面っ仮面っ(*´д`*)アハハーハン
予想以上にPLAYする人がたくさんで必ず毎回聞けます♪
ノリノリ曲♪

●LOVELY STORM
LEDの曲はLEDと聞いただけで「うっ」っと苦手意識が動いてしまうMOMOですが(何故('A`))
この曲は結構すきかも(*´д`*)♪
しかし今回はLED曲が多いみたいですね|ω゚`)

●oratio
カゴノトリちっくな感じ(ちっくで伝わるんだろうか・・・OLZ)の曲でした♪
灰譜面を見たけど難しそうだった・・・。

●REMINISCENCE
今回も分岐有りの曲があるみたいです。
120071220
MOMOも弟も001しか出なかったんですけど、ドレスに着替える003はホームで見れました♪
しかし、この曲を3曲目にPLAYすると灰でも★9なのにEXTRAに行けなかった人がいた・・・(゚Д゚≡゚д゚)!???
バグ!??・・・だとしたらかなり酷い(⊃д`)・゚・。

●Ristaccia
ロケテからずっと待ってたZektbach&MAYA姉曲~(*´д`*)マッテマシタ♪
Ristaccia01
もう題字の書き方がすでにMOMOのツボ(>w<)b

Ristaccia07
今回もMAYA姉ムービーがすごい事になってました(*´д`*)ンフ♪
でも灰譜面は階段だらけなのでHARDでクリアできるかな・・・|ω゚`)!!
絶対この曲がMOMO1位と思ってたのに早くも3位に降格。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。(でも大好き♪)
でももちろんこちらも1PLAY目にPLAY♪

●scar in the earth
猫又曲は今作は2、3作ありました♪その中で1番のお気に入り♪
幻想的というか、幻想水滸伝で流れそう♪というか・・・(注:MOMOは幻想水滸伝を1時間しかPLAYした事がありません('A`)!!!!!)
ポップンにも似た感じの曲があったんですけどもう大好きな曲調です♪

●switch
TЁЯRA曲も今回は結構あったような・・・(゚∀゚)♪
穴譜面をHARDでPLAYする人を見て最初の殺し譜面にビビリましたが('A`)ブルブル
灰譜面はなんとかクリアできそうな感じでした(*´ω`*)
バラードのTЁЯRA曲もよかったですけど(でも曲名忘れた('A`))MOMOはこっちのが好みです♪

●THE DEEP STRIKER
ギガー!!(゚Д゚)!!MOMO弟の1番お気に入りの曲だそうです(笑)
ムービーもギガーなので曲の一部だけ聞いたらどっちか区別するのに時間がかかりそう(爆)
でもギガーの灰はEASYでもクリアが厳しいけど、こっちの灰は行けそうだった(゚∀゚)o彡

●走馬灯
★レベルが低いのでなかなかPLAYする人がいなくて聞けなかったんですけど、
曲はすごいよかったです!!TAKA最高!!(゚∀゚)o彡
でも中盤の譜面が一瞬降ってこない所ので「ん!?ナウシカ!??(゚Д゚≡゚д゚)??」って一瞬思所がありました(笑)(曲調が似てるのかな?)
どれどれ・・・と思った方は中盤を意識してPLAYしてみてくださいー(本当に一瞬だけ(爆))
最後に「クリア~(*´ω`*)♪」ってお皿回してみたらバキューン!!!って銃声がしたのには腰が抜けかけました・・・('A`)シンダ
走馬灯・・・という事は最後の銃声で死んだのか・・・OLZ


あとは少年Aがロケテ通りの階段だったとか、エコ爺の歌詞をもっと聞きたかったとか(笑)
最初から最後まで全く参考にならない感想でしたー(´゚д゚`)ドーン!!

もっとどんどんPLAYするどー(`・ω・´)ムキー



しかし!段位をうけてる人を見て愕然!!!。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

なんと8段の曲目は・・・・・

●The Dirty of Loudness
●電人、暁に斃れる。
●Candy Galy
●Innocent Walls






ギガーがなくなって簡単になったんだろうか・・・・??
しかし・・・・・・・(゚Д゚)・・・・・・

MOMOの曲が好き度と譜面苦手度(MAXは5)

The Dirty of Loudness
曲が好き度・・・★★★★
譜面苦手度・・・★★★★★

電人、暁に斃れる。
曲が好き度・・・★★★
譜面苦手度・・・★★★★★

Candy Galy
曲が好き度・・・★★★★
譜面苦手度・・・★★★★

Innocent Walls
曲が好き度・・・★★
譜面苦手度・・・★★★★★


・・・・・・OLZ
4曲全部が超がつく程すごい苦手な譜面ーっ。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
(かろうじてキャンディならすごい疲れるけどなんとか押せる程度('A`))

これでMOMOは8段が取れるんだろうか・・・・(⊃д`)・゚・。
とりあえずは弟に8段を受けてもらって、近くで見学してみよう・・・・(鬼)( Д )゚ ゚

  1. 2007/12/21(金) 21:43:49|
  2. 弐寺♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復活(`・ω・´)ノシ

やっとこブログに帰ってきますた(`・ω・´)ヾ
(もうパソコンしてなかった時期の事は忘れますた(笑)(゚Д゚)!!!)

またお元気に書いていきたいと思ってますのでお心の広い方はどうぞよろしくお願いします|ω・`)チラッチラッ

とりあえずは近況と途中で溜めたままでアップしてなかった記事(爆)、
そしてオリコファイナルの結果報告とDJ TROOPERSのPLAY報告を・・・ちまちまと順番にアップ予定です(`・ω・´)ノシ(遅遅遅('A`))

まず始めに・・・・
20071221212200


20071221212428

今回も(GOLDから2回連続♪)
Xepherの一瞬全一とったどー(゚∀゚)
ヒョッヒョッヒョ♪(AAAで取れなかったのが残念('A`))

・・・・すんげぇ写真がピンボケなのが悔やみきれません・・・OLZ
(MOMO*ってのも何て書いてあるかわからないと判別できない程のボケ様・・・。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。)
  1. 2007/12/21(金) 21:29:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

近況まとめ~|ω・`)チラッ(超長文)

桃色~~ビームでぇぇぇーっ(*゚Д゚)っ~~~~仮面っ仮面っ仮面っ!!(暴走)
まだ1,2回しか聞いてないのにほっしーボイスが頭から離れませんっ(笑)


ブログ放置期間にあった近況を
ちょぴっとまとめてみましった(いらねぇ!!!(*゚Д゚)っ))

●まずは弐寺編●|ω・`)チラッ
ブログ放置中の1ヶ月、自分の日記もほとんど書かず、お友達のブログも見に行かず・・・(最悪('A`))そして・・・弐寺も全くせず(爆)('A`)!!!!!

なんと自己最高(そんなの更新したくない('A`))の15日間弐寺PLAYなし!!(゚Д゚)マジデ!!
GOLDもそろそろサヨナラの中、久しぶりにゲームセンターに行ってPLAYしたら・・・




「・・・ビギナーモードからやり直しなのかっ。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。」
と思う程のボロボロっぷりでした(ある意味見ててすげぇ笑える光景でした('A`))





普通に「CROSSROAD」灰で死にますた・・・('A`)オワリダ・・

なんとかコンボはそこそこ繋がったものの、空押しPOORがすんげぇ多くて結局死亡・・・('A`)
(運指がボロボロ。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。)

そしてスコアも普通にCだらけとか・・・OLZ
KIN様から以前教えて頂いたスコア最後の砦「Golden Horn」でもAしか取れなかった時に本気で泣きそうになりました・・・。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。ウワーン

いくら冬で弐寺筐体が入り口の自動ドアの前にあって(自動ドアは止めてあって常にあけっぱ)ブーツでいつもと高さの感覚が違うとはいえこれはヤバイ!!!(゚Д゚)マジデ!!
と靴を履き替えて出直して(笑)元の状態に近づけれるように必死で何度もPLAYしましたー(⊃д`)・゚・。オロオロ

なんとか元には戻ってきたのでDJ TROOPERSも稼動しましたし、モチベーションもアップ中なのではやく勘を取り戻さなくてはっっ(゚Д゚)キシャーッッッ


結局MOMOのGOLDのPLAY結果は
DJPOINT⇒5845ポイント
段位⇒SP8段(ギリギリ)
PLAY回数⇒807回(SPのみ) でした。
1000回行きたかったなー(15日もサボらなければ・・・900は超えたハズ・・・。゚(゚ノД`゚)゚。)

そしてGPの方は・・・
現在の所持GP⇒ 32890GP
総取得GP  ⇒244960GP
総使用GP  ⇒212070GP

最後に半額キャンペーンをやってたみたいで今まで買ってなかった爆発とかもちょこちょこ買ってみたりしたんですけど、結局装備しないままGOLD終了・・・('A`)チーン
ほっしーボイスは半額でも買えませんでした・・・OLZ
「GOLD RUSH」の曲PLAYで使いすぎたかな・・・(ポイント使用なのに軽く10回以上はPLAYした(笑))

TROOPERSではGPがなくなったので(万歳!!)またフレームや爆発は普通にセットできるようになるんでしょうか・・・(´・ω・)ムムム
GOLD携帯画面で「GPは次回作に引継ぎできません」っていうお知らせがあったので「またGPあるんだ('A`)」と思ってたのでなかったのには本当にビックリ!!

TROOPERSでも1000回PLAYを目指すどー(`・ω・´)♪


●続いて携帯編●|ω・`)チラチラッ
パソコンもブログも全部放置中の時に前の携帯がついにご臨終したので
(メールも受信できなかったりとか('A`)!!!)
ちょっと予定より早い購入になってしまいましたが、新しい携帯を購入しましたー(`・ω・´)

どれにするか悩んだけど、結局SH905を購入♪



新しくなったのはいいけど・・・


ちょっとカメラの機能が落ちたような気が・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッッナゼッ!?
(せっかくのXepherの一瞬全一写真がブレてたりとか・・・OLZ)←まだ悔いてます(⊃д`)・゚・。


そして905に対応してるコンテンツが少ない・・・・(つд-。)
弐寺のきせかえツールも使ってたのをそのまま引き継ごうと思ったら対応してないとか・・・

1keitai
前の携帯はカッコイイGOLD仕様になってたのにーっ('A`)!!
(待ちうけ画面だけリラックマにしてたけど(笑)(#゚∀゚#))

そして期間限定で毎月ダウンロードしてた弐寺待ち受もサヨナラ・・・・('A`)サヨナラヘブン!!!

上部にはタッチカーソル(?)がついて(すんげぇ使いにくい('A`))邪魔だし・・・(泣)

とりあえず、うまく使いこなせるようになって便利になる事を祈ります・・・
(そしてカメラ機能はよくなってるけどまだMOMOが使いこなせてない事を祈るのみ・・・(⊃д`)・゚・。)


●そんでもってゲーム編●||ω゚`)ニョッッ
DSのゲームがぽんぽんと発売されたので、結構掛け持ちでPLAYしてます(笑)
PSPのFFⅦもまだ途中なんですけど(爆)今はMOMOのPSPは弟が使ってるので(モンハンをやりこんでるようです)PSPはお休み中です(´・ω・)

「ゲームセンターCX」
昔のソフトが何本か収録されていて、それぞれミッションをクリアしていく形式のゲームです♪
ゲームの合間に有野課長が「パターン入った!!」や「行け行け行けー!!」など応援してくれるのですごいおもしろいです(゚∀゚)♪
MOMOは各ソフトのミッションはクリアして、あとは全ソフトをクリアする最終ミッションの所まで行って止まってます(´・ω・)ムゥ
やっと"ハグルマン"の1~3はクリアできましたが、RPGのソフトが1本入ってるので苦戦の予感・・・('A`)ヴァー


「ドラクエⅣ」
ドラクエはPS2でPLAYした5に続いて2作目!(゚∀゚)
彼氏に聞くと、それぞれのキャラが主役になった全6章形式になってるみたいで、
(FFでいうとⅥに近い感じなのかな?)おもしろそうなのでソッコー購入♪

1章の2つ目の街で地下牢に行けずに(どんだけー('A`)↓)ものすごく苦戦しましたが、(全く苦戦する所じゃない所での苦戦('A`))
なんとか3章のトルネコまで行きました(`・ω・´)がんばってアルバイト?してお金を貯めてる最中です(しかし1日100円位しか貯まらない・・・いつまでやればいいんだろう・・・|ω゚`)???)


「レイトン教授と悪魔の箱」
前作に引き続き、2作目♪今回も謎がいっぱいです(>w<)♪
謎とは別に部品を集めてカメラを組み立てる「カメラモード」
デブちんのハムスター(笑)をスリムにする「ハムスターモード」
材料を合わせてたくさんの種類の紅茶をつくる「紅茶モード」といろんなモードも今回も盛りだくさん♪

通常ストーリーをクリアして、レイトンからの挑戦状のチェス問題で苦戦中です('A`)ムズイムズイムズイ!!!


「漢検DS2」
1を飛ばして2を購入(笑)(゚∀゚)
ただ今準2級です(微妙)(´・ω・)

2級は難しいなぁ・・・(1回だけ受けて落ちた('A`))

読むのはそこそこ読めるけど、書き取りが難しいでっす・・・(´・ω・)チーン


「のだめカンタービレ」
ウィリー様オススメだったのだめのソフトがやっとゲットできましたー(゚∀゚)♪
まだ買ったばかりなのでPLAYしてないですが、すんごい楽しみ♪

掛け持ちPLAY中ですけど、今はほぼドラクエばっかりPLAY中(`・ω・´)
がんばって全部クリアするどー(゚Д゚)ノ


・・・とまあこんな感じでっす(笑)(あまり伝わらず(爆)(´゚Д゚`))


さあ次はとるーぱーの記事を書くぉー(`・ω・´)ムキー(遅っ(´゚Д゚`)!!!)
  1. 2007/12/20(木) 22:39:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
前のページ 次のページ
