
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライバル確認で事件勃発!?(゚Д゚)彡

まずはライバルチェック(`・ω・´)シャキーン!!
DD012
MOMOと弟SINISは2人とも「*」がついてるので、誰とも被ってませんでしたー(゚∀゚)o彡
それにしても被りまくりの名前もいーっぱいあってビックリ!!

MOMOのへっぽこスコアはまったく勝負になりませんが('A`)ガーン
MOMOはいっぱい登録して勝負だぁぁー(`・ω・´)メラーッ!!
(CSではスコア5割減なのでかなり過酷な勝負っっ)
「MOMO*」がMOMOなのですが、その上の東京都の「MOMO」さん!!
スコア登録曲数がSP10曲とかだったような・・・(5級か4級だったと思う)

「・・・これは応募者全員登録やね・・・(゚Д゚)!!」
「・・・・やね・・・」
と勝手に確信するMOMOと弟でした(笑)(*゚Д゚)っ゛

そして全く狙ってもないのに、スコア登録曲数が・・・(゚Д゚)!!

MOMO⇒SP190曲/DP1曲(笑)
SINIS⇒SP191曲/DP0曲


・・・・・合計では姉弟仲良く一緒だけど(笑)MOMOのDPは計算外なので1曲だけMOMOのが
すーくーなーいーよーぅ('A`)ヌォォ!!
(別に全く競う所ではないんだけど、1曲だけだと何故かものすごく悔しさが込み上げてくる・・・(爆))

しかしここで弟が叫んだ!!
「・・・俺、7段になってNEEEEEEEEE!!!(屮゚Д゚)屮ゴルァ!!!!」
「えっ!?・・・本当だ・・・(゚Д゚)??」
MOMOと弟はGOLD稼働日は朝から(それこそ開店前から(笑))ゲームセンターにいました。
ホームのゲームセンターのGOLD稼動がお昼は過ぎると言われたので、一度、ラウンドワンとK-CATに移動。しかし、どこにも佐川が来てませんでした・・・(´;ω;`)ブワッ
(有給までとって朝からPLAYできるのをwktkしてたのにーっ(゚∀゚;))

そして2~3時間彷徨い、結局ホームに戻り、GOLDになるまで、最後のDistorteDを楽しもう♪と佐川が来るまでずーっとDistorteDを2人でPLAYしてました・・・(みんな夕方位に佐川が来るのを知ってたかのように誰もいなかった・・・(そして佐川が来てアップデート中に続々と人が来た・・・|Д゚`)!??))
スコアは残らないと諦めてたので、クリアを1個でも増やそう♪という事で、誰も並んでなかったのもあって、すんげーレベルの曲とかもPLAYしてました(笑)
そして弟は毎度お約束の段位受験!!
「さぁさぁ今日も8段と7段だっ(屮゚Д゚)屮」
「今日はダメな気がする・・・(゚Д゚)デモヤル」

そして8段はいつもと同じギガーで撃沈。
しかし、次に奇跡が起こるヽ(゚∀。)ノ

8段の次に受けた7段を・・・見事合格!!ヽ(゚∀。)ノアヒャ
もう絶対クリアした!というラインまで押し切って、2人で叫びまくる(笑)

「キターーーー(゚∀゚)ーーー!!」
「うわぁぁぁぁぁぁぁー(´゚Д゚`)!!!」

しかし、この「うわぁぁー」は喜び絶叫ではなく、悲しみの絶叫でした・・・。
弟の段位認定PLAY終了後、交替してMOMOが1回PLAY。
そして、3曲目位で後ろを振り返ると・・・(゚Д゚)彡

佐川の荷物を持った店員さんヾ(*゚Д゚*)

「そのPLAYが終わったらアップグレードでーす♪」


・・・・・・・・OLZ ←弟(笑)


・・・・・・・そして1時間後・・・・(ずっと待ってた(笑))
GOLD稼動!!人もいっぱい!!
でももちろんずっと並んで待ってたMOMOが1番にPLAY(゚∀゚)ヤタッ♪
そして2番目に弟がPLAY!!

カード挿入⇒データ引継⇒段位なし!!!

弟の7段はたった5分で終了しますたヾ(*゚Д゚*)アバヨ

「あんなに何度も受けたのになんで初めて受かったのが今日なんだぁぁぁーΣ(゚Д゚;)」
とものすんげぇー嘆いてました・・・。(そりゃぁ嘆くよな・・(´・ω・`))

「でもCSDDが出るならACDDの時のスコアも使うし、段位も7段で登録されるやんな(゚∀゚)」
「・・・多分。(´・ω・`)」
と当時めちゃめちゃ騒いでました・・・(言われるまで忘れてた(゚∀゚;))

GOLDではずーっとガオーとギガーに苦しめられ、6段だった弟も、あっさり・・・ではないですが、7段も8段も突破!!
(しかも8段に受かった日は9段も受けて4曲目ラストまで行ったらしい・・・(゚Д゚)サギ6ダン!!!)

8段になったのはスコア募集期間が終わってからだったので、あの時合格した7段で採用されてると思ってたんだろうなー・・・・(´・ω・`)ショボーン

弟よ・・・次のCSでは8段(いや、9段行っちゃってるかもΣ(゚Д゚;))で登録がんばれ(`・ω・´)!!

MOMOは・・・DJ TROOPERSでも8段・・・・取れるかがものすごく(マジで)心配です・・・(´;ω;`)ブワワー
次も・・・小人さんがやってきて押してくれるかな・・・ヽ(゚∀。)ノヽ(゚∀。)ノアヒャ
  1. 2007/08/31(金) 12:59:27|
  2. 弐寺♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

CSDD到着♪(注:写真だらけ(´゚д゚`))

到着ーっ(*´д`*)♪
RED、ハピスカと自分で開封できませんでしたが、ついにDDは自分で開封ーっ(゚∀゚)ヒャッホィ♪
「自分でダンボールを開ける」という野望は実現できました(゚∀゚)o彡
DD002
・・・2人分だから特典も2倍ー(笑)
でもDVDは1枚でよかったので、コンプ版と特別版の購入です(笑)
大量だぁぁー(>w<)♪
(何やら天からの声が聞こえる・・・「23000円な~り~(゚Д゚)彡」(ざわわ様のパクリ(爆))

ゲーム画面はまだPLAYしてないので、特典を紹介していきまっす(`・ω・´)♪
DD003
CARDINAL GATEの特典CD!!
ジャケット美っしーい(*´Д`*)アハーン♪
青龍、朱雀、白虎、玄武がみんな手をかざしてるイラストになってます。
(ん!??左下に見えるのは・・・「手」か!??(゚Д゚)!??)


DD004
CDもピクチャーレーベル仕様になってます!!
こちらもそれぞれのイラストが入ってます!!
(んんっ!???右上のは・・・どこがどういう風に"顔"になってるんだ!??(゚Д゚)???)


DD005
DD006
今回の特別ムービー付きの曲「零-ZERO-」のポストカードです(゚∀゚)♪
(写真をキレイに撮る技術がないでっす・・・(´・ω・`)ショボーン)
GOLD曲がDDでPLAYできるのはかなり嬉しい!!しかもムービーは特別版!!


DD007
DD008
DD0009
MAYA姉オール書き下ろしカレンダーっ(*´Д`*)アッハーン♪
透明フィルムをイラストの上にかぶせて使うタイプなので、お気に入りがずっと使えます!!
3枚紹介っ(MOMOのお気に入り3枚ってバレバレ(笑))(*´Д`*)ンフ♪

DD010
こちらは特典のバッジセットです(`・ω・´)
AとAAが目立つなぁー(笑)
ライオン好きバッジとしぐたんバッジが可愛いです(*´Д`*)カワユス♪

DD011
そして毎回お約束のポスター(゚∀゚)♪
REDとハピスカのポスターが2枚貼りっぱなしなので(笑)
そのままハピスカポスターの横に当分貼ります(゚Д゚)彡
3連続でベッドの上は弐寺ポスターだぜ(笑)(゚Д゚)ダゼ!!


開封が夜遅かったので、ゲームはおあずけです・・・(´・ω・`)ショボーン
MOMOは普段は全然CSはPLAYしませんが、発売直後だけは弟の部屋を占領していっぱいPLAYするのだ(゚Д゚)つ
ライバルデータも楽しみでっす(*´Д`*)ノシ

DDの時はACで1度もAAAリザルトを自分で見れなかったので、CSでは是非1度は見てみたいでっす(`・ω・´)♪
(でもすでに1週間以上ACをしてない&MOMO運指は専コンと相性がよくない(3番凹みまくり)ので、AAA出るかな・・・|ω゚`)!!)

  1. 2007/08/31(金) 01:41:51|
  2. 弐寺♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日はCSDistorteD発売日~♪

さぁさぁしんみり話もありましたが・・・(´・ω・`)ショボボン
今日はCSDistorteD発売日ーっ(゚∀゚)♪

でもいろいろあって('A`)もうACに1週間触ってません・・・('A`)ヤバス!!
指・・・動くかな・・・|ω゚`)!!!


我が家には18時~の便で届く予定です♪

すでに事前に弟に・・・
「家に着いたら電話する(*´ω`*)」
といわれております・・・OLZ


えっ!??
何故わざわざ電話するのかって!???

・・・・・・MOMO宛に来たCSDistorteDをMOMOがおうちに帰るまで待てずに了承を得て開封する為ですよぉぉぉぉぉー。゜(゜´Д`゜)゜。ウォォォォ!!

そしてMOMOには開封直後のソフトや特典が携帯のメールで送られてくるという・・・・OLZ
(せめて開けるなら特典とか写真で送ってよっ(⊃д`)・゚・。と言って送ってもらってる)

CSRED⇒注文・お支払MOMO⇒弟が開封、そしてルンルンPLAY(゚∀゚)♪
CSハピスカ⇒注文・お支払MOMO⇒弟が開封、そしてクリスマスプレゼントという名義で強奪・・・
CSDistorteD⇒・・・・・・・・|ω゚`)!!!

今度こそMOMOが開封したいーっ(*゚Д゚)っ゛ビリビリ

いつも家に帰ったらもう到着したダンボールとか片付けられてて、ポスターと特典がちょこん・・・って置いてあるだけ・・・(ソフトは弟がPLAY中・・・OLZ)

今日こそダンボールの中からMAYA姉カレンダーとかカーディナルゲートCDとかを出しながら
「ムッハー(*´д`*)!!」って言いたいーっ!!!(小さい野望(笑))

●青龍灰!!
スローにして後半の同時押し何度も練習するぉー(`・ω・´)
(正規は無理なので諦めてまずはミラークリアから!!)

●白虎穴!!
だっははー!!何も見えないゾー('A`)!!
これもスローにしてちょっとでも押せるように特訓だぉ(`・ω・´)

●朱雀灰&玄武灰!!
ノマゲクリアランプがついてるのはなんでだろう・・・(当時すごく粘着してがんばったんだろうな・・・)
そして今ノマゲでクリアできないのはなんでだろう・・・(⊃д`)・゚・。

●嘆きの樹灰!!
高速階段後にゲージが残るように特訓だ!!

●The Dirty of Loudness灰!!
まだEASYクリア1回(何度挑んだかはもう覚えてない・・・('A`))の発狂(MOMO目線)譜面っ(゚Д゚)!!
特訓で押せるように・・・・・・・・・・なるのか!??

●Concertino in Blue灰!!
目指せ灰のHARDクリアーっ(゚Д゚)!!
(ACで3回挑戦して3回撃沈('A`))

●Harmony and Lovely穴!!
奇跡のEASYクリア後から10回は挑戦してるのに1回もクリアできないーっ('A`)
(Heavenly Sunも同じく・・・OLZ こっちは10回中クリアは2回位・・・)

●Parasite World穴!!
くそぅ(゚∀゚;)難しいぞー('A`)!!

・・・思いついた曲でちょこっと叫んでみました(笑)
(まだまだ大量にあったけどこれ以上いくと止まらなくなる(爆)(*゚Д゚)っ゛)

今回は特典もすごく楽しみ!!(*´д`*)ワクワク♪
(前作の人形はいらなかった・・・OLZ)

早く(でもMOMOが家に帰ってから)来い来い代引便~(笑)(`・ω・´)♪♪♪
  1. 2007/08/30(木) 16:37:49|
  2. 弐寺♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

MOMOハムちょび復活(`・ω・´)

ももちぃ危篤中でMOMOもかなりぐったり中だったのですが('A`)グッタリ
コメントもいっぱい(*´д`*)ウレシイ♪&ももちぃもちょぴっと復活で
MOMOも元気に大復活でっす(`・ω・´)フッカーツ!!


全く水を飲まず、エサもほとんど食べなかったももちぃ・・・。。゜(゜´Д`゜)゜。

しかし、食い気のみで少し回復しました!!!ヽ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ!!!
(食い気のみかよ・・・(゚∀゚;))

・・・といっても、カウントダウンが少し延びただけ・・・ですけど('A`)ヴァー
(せめて3倍に・・・(爆)(゚Д゚)3バイアイスクリーーーームッ!!!)

手足の自由がかなり利かなくなってきているようで、プルプルしてますが、それでもかならず縄張り確認をちょこちょこしてます('A`)イヤーン
(直角に上って2Fに行くタワーが付いてたのですが、流石にそれは外しました(←ショボーン(´・ω・`)ってしてました(泣)))
そして相変わらず、トイレは絶対トイレ砂広場でしかする気はないらしく、トイレ広場はももちぃの体分しかスペースがないので中でターンするにはかなり脚力がいるらしく、手足がプルプルのももちぃはたまにハマってジタバタしています(爆)
(カメを裏返して「ヒィィ('A`)」ってなってる感じ(´゚Д゚)!!)(すぐに救出しますがかわいい・・・(爆)(*´д`*)ゼンブカワイイ♪)

危篤中はほとんどエサも食べなかったのに比べ、お豆腐とウエハース(ハム用)、ジャガイモ、さつまいもやニンジンのゆがいたやつは少ーーしですが、食べるようになりましたっっ(゚∀゚)モットクェクェ!!!
本人(本ハム(笑))はまだまだ生きる(美味しいものを食べる(!))気だけは満々のようです・・・(笑)

とはいえ、水分はすべてエサからのみの摂取、そして食べるエサの量も普通時に比べて、5分の1も食べません。
ハムスターは後ろの首根っこの所に脂肪がいーっぱいあって、そこをつまんでプランプラン持ち上げれるんですけど(痛くないけどかなり嫌がる)その首根っこ部分の脂肪がかなりなくなってました・・・OLZ
お腹周りもこころなしか痩せたような・・・(見た目は長毛なので全然もこもこですが)


・・・つまり・・・
今までたーーーーんと蓄えた栄養(脂肪(笑))で生きながらえてる確率大・・・・('A`)ドッドーン!!

そして、死ぬ前によく見られるハムの(動物の!?)現象・・・


水たまり!!。゜(゜´Д`゜)゜。!!


若干お腹を中心に、体に水が溜まってる感じです。
(水分といっぱい摂ってるからじゃなくて、あきらかに腎臓系のどこかがヤバイ感じ)

危篤を乗り越えて若干元気にはなりましたが、それでもコロっと逝ってしまうかもですし、いつ逝くかはわからない状況・・・。

ハムスター特有の両手でエサを持って食べるという超プリティポーズは見れなくなりましたが、
(手でエサを持って足で踏ん張れなくなった(⊃д`)・゚・。)
それでも少しでも元気になってむしゃむしゃご飯を食べてる姿はやっぱり可愛いです(*´ω`*)モフモフ♪

残り少なくなった僅かな人生(ハム生(笑))←生ハムではないっっ(*゚Д゚)っ゛


がんばって生きろよももちぃ!!。゜(゜´Д`゜)゜。
  1. 2007/08/30(木) 02:22:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOMOハム危篤中・・・(⊃д`)・゚・。

我が家のアイドル♪(*´д`*)♪MOMOハムちゃん
(名前⇒MOMO/あだ名⇒ももちぃ)が危篤中です・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

ゴールデンハムスターの寿命は2~3年が一般的なのですが、MOMOハムちゃんはMOMO宅に来て(紛らわしい文章だなぁ('A`))もう2年。そろそろ時期的にやばいです(号泣)

ペットショップで購入は普通は生後1ヶ月までの子が一般的なのですが、MOMOハムちゃんは余裕で1ヶ月以上過ぎてました・・・。(つまり売れ残り・・・(爆))


ここでMOMO宅にももちぃが来た時の事をちょこっと・・・。
MOMO宅で飼うハムスターは代々オスのイケメンちゃん(笑)と決まっています(*゚Д゚)っ
ペットショップにて、ハムスターを超真剣に見ていて(特に顔(爆))
2、3匹イケメンハムちゃん(笑)がいたので、店員さんに頼んで触らせてもらってたりしたMOMO。
(ハムの顔なんてみんな一緒じゃ・・・(´゚Д゚)!??というツッコミは禁止ですゾ(笑)←結構違うのだ(`・ω・´))

ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスターを触らせてもらい、
おとなしい性格の子が好きなので、触らせてもらった後にも
「むむむむ・・・(´・ω・`)」とかなり悩んでいました。

「おとなしい子でしたら奥に1匹いますよ♪」と1匹だけカゴに入って奥から登場したゴールデン(白)の長毛ハムスター。


最初の印象は・・・

でかっっ!!
(ゴールデンはジャンガリアンの2倍以上の体格になりますが、赤ちゃんの時はそこまで差はないんです・・・しかし、カゴに入ってたハムちゃんはすでに手のひらがすっぽり埋まる位デカかったです(笑)


でも・・・|ω゚`)!!!

もっこもこ~(*´д`*)アハーン♪

長毛のハムスターは飼った事がなかったので、お手入れの心配はありましたが、とてもおとなしくてMOMOのタイプ(の顔(爆))だったので、ママンの反対を押し切ってこの子にしました♪
(成長しすぎ!&毛が長いと反対されたのだ('A`)ガーン!!)

おとなしい・・・というか、かなりのズボラちゃんだったようで、
毛づくろいも顔洗いも超下手っぴ!!(´゚Д゚)!!(でもかわいい(*´д`*)アハン♪)
巣材のティッシュもうまくまとめれない!!(でもかわいい♪(*´д`*)タマラン♪)
立っちしての"エサくれアピール"も下手っぴはダメっ子ちゃん!!(でもかわいい(*´д`*)テラカワユス♪)

だったのですが、
トイレは1回で覚え、他では絶対しないし、
小屋のお掃除中も外に出しても暴れたり逃げたりせずに横でちょこんっと
「・・・|ω・`)チラッ まだ??|ω・`)」と待ってる良い子ちゃんでした♪(゚∀゚)超イイコ♪
(だいたい脱走したり走りまわったりするハムが多い)


どんどん食べて(1番の大好物はお豆腐!!)
もこもこ大きくなって(手のひらちょうど位)

春はのほほんと過ごして
夏は暑くてダルダルで過ごして
秋はいつもよりたくさん食べて過ごして(笑)
冬は巣材たっぷりで過ごして

2年目の今年の夏もやっとこ暑さがマシになってきたと思った矢先に
危篤になってしまいました・・・。。゜(゜´Д`゜)゜。

ほとんど水も飲まず、エサも全く食べれなくなってしまいました。
(・・・でも本人の食べる気はまだ結構満々ちっくです(笑))
小屋の中で寝てる時も起きてる時も手が痙攣してプルプルしてます。
歩行もしんどいそうで、一生懸命引きずりながらうにうに歩いてます。

それでも大好物のお豆腐を目の前に置くと、プルプルしながら一生懸命食べてます。

少しでも長く生きて欲しい・・・と思う気持ちもありますが、
苦しい状態で自由に動けず、好きな食べ物もおなかいっぱい食べれないのであればストレスも溜まる一方です。
苦しそうにゼーゼー息をしてぐったりしている姿は見ているだけで辛くなってしまいます。

長く苦しまずに逝って欲しい・・・とも思ってしまいます・・・(´;ω;`)ブワッ

もう今の状態では「良くなる」という事は無理なので、
本人(本ハム?(笑))が望む限り好きな食べ物をあげたり少しでもストレスなく逝くのを看取とうと思います。

ペットを飼った以上、死は必ず訪れますが、やっぱり毎回辛いものですね。。゜(゜´Д`゜)゜。




。゜(゜´Д`゜)゜。



  1. 2007/08/27(月) 15:40:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オリコがない・・・(´;ω;`)

・・・・・ない・・・・・|ω・`)
・・・・オリコがない・・・・・|ω゚`)!!!
(そしてネタもない・・・(´;ω:;.:...)

・・・どれだけ待ってもオリコがない・・・(⊃д`)・゚・。

・・・・GOLDではもうオリコはないんだろうか・・・・(´;ω:;.:...ブブブワッ


最近はまだまだスランプ中なので、★8中心でがんばってます(`・ω・´)
そして後ろに誰も並んでない時にたまーに★10に挑戦・・・|ω゚`)!!
(でも特に収穫もなし('A`)チョーン)

暑すぎ(もう溶けるレベル('A`)!!)で弐寺の順番待ちで汗だく、(泣)
自分の順番で1PLAYしたら更に汗だく('A`)アッツー!!

ゲームセンターの空調・・・微妙に涼しくない(号泣!!)

⇒1~2回PLAYする
⇒暑い
⇒汗だく
⇒空調が効いてないとはいえ、多少の冷房は入ってる
⇒プルプル('A`)プルプル
⇒そのまま帰宅
「んんっ!?何か寒いゾ('A`)プルプル」
⇒風邪ひき万歳。゜(゜´Д`゜)゜。



・・・・OLZ


ここの所、全然弐寺がPLAYできません・・・(´゚Д゚)ガーン!!

(先週は「麻雀格闘倶楽部6」と「アンサーアンサー」に浮気してました・・・(*゚Д゚)!!)

今週はCSDistorteDも発売されますし、今週よりは涼しくなって、
モチベも上がりますようにーっ(>人<)!!!
  1. 2007/08/27(月) 14:36:34|
  2. 弐寺♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

。゜┌(゜´Д`゜)┘゜。

愚痴愚痴愚痴・・・(´゜д゜`)ニョーン

あれは蛸さんじゃなーいっっ('A`)ウ゛ァー
(KIN様がブログで蛸さん服を公開してくださったので蛸さん柄の謎は解けた(笑))

MOMOは赤い蛸さん(か赤い服)をめちゃ探してましたぁー('A`)ドーン!!!
(※MOMOは眼が悪いです('A`)ゲェ近くは全然景色も文字も見えますが、遠くは景色はぼ~~んやり、文字等は全く読めません(´゜Д゜)チーン)

あれは・・・
DUE風蛍光蛸Tだぁぁぁー(´゜Д゜)!!!
(これならすぐ見付けれたハズー!)

てか、蛸さん柄は絶対バックプリントと勝手に決め付けてますた・・・(´・ω・)ニョーン

次こそはーっ(´;ω;`)ブワッ

・・・|ω゜`)
KIN様が書いてたTILTE*様の不思議な髪型・・・

気になるーっ(`・ω・´)!!!
  1. 2007/08/13(月) 21:37:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ロケテレポ(???)その2(携帯長文注意っ(゚Д゚))

ロケテ2日目・・・。
今日はKIN様とTILTE*様がラウンドワン梅田へ来られるとの事で、
MOMOも顔出しに行ってきました=3

しかし、結局はお会いする事ができず・・・(´;ω:;.:...ブワワーッ
MOMOだけ発見されるというオチ(爆)でロケテ2日目は終了ーっ(*゚Д゚)っ゛
KIN様が着てる服まで情報をくださったのにーっ。゜(゜´Д`゜)゜。

ロケテレポその2(全然レポじゃないですけど('A`))は
MOMOのロケテ2日目のラウンドワン内の行動をかなり細かく書いてみましたっ(爆)

夕方前にラウンドワンへ到着=3
ロケテノートを閲覧(KIN様からの私信を発見(゚∀゚)ニャハッ♪)
彼氏にロケテ筐体に並んでもらい、MOMOは音ゲーコーナーへ探索に(爆)
音ゲーコーナーでウロウロするもKIN様とTILTE*様を発見できず('A`)ヴァー
ポップンコーナー、麻雀コーナーを探索(以下同文('A`))
ここで上2つの探索を何度か繰り返す('A`)
何度か繰り(ry

ウロウロを繰り返すもみつけれず、諦めてロケテ筐体へ(´・ω・`)ショボーン
ロケテノートに書き込みをして順番を待ってる間、KIN様ブログに号泣書き込みを。。
やっとこ順番が回ってくる(゚∀゚)o彡
1曲目は「Dazzlin' Darlin」を選曲。(N★4、H★7)無事に2人共クリア(゚∀゚)♪
2曲目、彼氏は★5曲は2曲しかクリアしていないので最後3曲目だけは★6でもいいよと選曲を決めていたのに、「少年A」の事を思い出して2曲目から★6を選ぶ鬼MOMO('A`)!!
(許可はもらったけど('A`))
MOMOはクリアできましたが彼氏は見事に1度も赤ゲージに到達する事もなく撃沈・・・('A`)ヴァー
3曲目は決めてた予定通り、「Ristaccia」を選曲。(N★6、H★10)
なんとか必死に階段譜面を押して(でも全然コンボ繋がらず('A`))なんとかEASYクリア♪彼氏はEASY+★6なのでASでしたが中盤まで赤ゲージをキープできたのに終盤持ちこたえれず、42%で終了(でも彼氏にしたらかなりいい成績♪(*´д`*)ガンバッタ♪)
ロケテPLAY終了後にラウンドワンを移動と約束してたのでソッコーでロケテ筐体を後にし、麻雀&GOLD筐体へ(それでも合流できず(⊃д`)・゚・。)
再度、ロケテノートを確認して、ラウンドワンを出る・・・(´;ω:;.:...

・・・KIN様が着られてたというタコさんシャツ・・・|ω゚`)!!
「蛸!!」って書かれてるシャツか、真っ赤は「タコさん」の描かれたシャツを想像して探しまくったのですが、正解はどっちだったんでしょう・・・(謎!)。゜(゜´Д`゜)゜。

そして後から分かった事実は・・・
MOMOと彼氏が2人PLAYしてる時に、
KIN様とTILTE*様が後ろで見てたという事実っ|Д゚`)!!!!!
最初からかどうかはわかんないですが、TILTE*様のコメントより、最後の曲の時はいらっしゃった事が判明済みっ( Д )゚ ゚

「⇒PLAY終了後、ダッシュで違うコーナーに行く」
・・・ここでロケテノートを確認するとかしてたら絶対会えてたーっ(号泣)。゜(゜´Д`゜)゜。


・・・という事で、現在のMOMOの状況・・・。

*ZARD*様⇔MOMO
すでに3回もラウンドワンで鉢合わせ♪(笑)(視力の悪いMOMOでももう結構遠めから*ZARD*様と分かる♪(*´д`*)ニヒッ♪)
ロケテ初日は弟と行ったので、弟とは初対面でしたっ(`・ω・´)
ロケテノートにもやっほー♪と書いてくださってましたー(゚∀゚)ヤッホー♪

TILTE*様⇒MOMO
目撃歴(笑)3回!!(*゚Д゚)っ゛
しかしMOMOはTILTE*様がわからないので、お声をかけて頂かないと目の前にいても分からない・・・(⊃д`)・゚・。

KIN様⇒MOMO
ロケテ2日目にTILTE*様と合流して一緒にMOMOのへっぽこPLAYを目撃っ(*゚Д゚)ヒィィ!!
しかしMOMOがタコさんを着たKIN様を見つけれなかったので、やはりKIN様にお声をかけて頂かないと面識がない一方通行・・・(´;ω:;.:...


・・・・・うわーん。゜(゜´Д`゜)゜。
せっかくの大チャンスだったのにーっ(⊃д`)・゚・。


でも新たに(笑)KIN様にも見つけて頂いたので、次は是非是非ご挨拶したいでっす(`・ω・´)ノシ♪

TAKA様は火曜日、ふるいど様は最終日付近に来られるとの事・・・|ω゚`)!!
また行けたらいいなぁ・・・(今週お盆で人が全然いないからかなり激務ー(゚∀゚;))
  1. 2007/08/13(月) 06:58:55|
  2. 弐寺♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ロケテレポ♪その1(携帯長文注意っ(゚Д゚))

さてさて弟と行ってきましたDJ TROOPERSロケテ(゚∀゚)♪

なんと初日から行ってきましたよー(`・ω・´)♪
・・・予想通り、ものすんげー混んでましたー('A`)ヴァー
(ロケテに並ぶ前に、腹ごしらえにラーメンを食べよう(笑)という事になったのですが、やっぱりどの位人が並んでるかが気になって、ラウンドワンの入り口からチラッ|ω・`)と様子を見たら、すでに入り口からエスカレーターで上がらなくても(ラウンドワン梅田は入り口にエスカレーターがあり、上に上がってすぐの所でロケテを開催しています)大量に並んでる人が見えましたー・・・(゚∀゚;)ヒョェェー

djtr0031
余裕で3時間以上待ちがデフォルト・・・('A`)ヴァー

でもやっぱり初日は見る曲聞く曲が全部初めてなので、ワクワクでっす(゚∀゚)o彡♪
(それでもやっぱり3時間は長かった(爆))

djtr005
今回のタペストリーは緑の網網もついてました♪
(でも若干網網はくしゃくしゃでした(爆)(゚∀゚;))

ロケテノートももちろん健在♪
djtr001
かっちょいい表紙だぜっ(゚∀゚)o彡

djtr002
そして1ページ目には「生き残れ!」というメッセージが。。。

「TROOPERS」は傭兵という意味合いみたいなので、戦いに生き残れって意味なのかな?
MOMOもPLAY後に弟といっぱい書き書きしてきました=3

まずまず、今回のDJ TROOPERSのロケテでPLAYできる新曲がこちら♪
「beatnic nation」⇒Sota Fujimori
「Blue Rain」⇒dj TAKA vs Ryu☆
「Dazzlin' Darlin」⇒HHH
「Digitank System」⇒DJ Mass MAD Izm*
「end of world」⇒猫叉Master+
「evergreen」⇒kors k
「JOURNEY TO "FANTASICA"」⇒S.S.D.FANTASICA
「madrugada」⇒PINK PONG
「Rising in the Sun」⇒kors k
「Ristaccia」⇒Zektbach
「ROCK ME NOW」⇒GUHROOVY
「SHIFT」⇒AKIRA YAMAOKA
「soldier's waltz」⇒DAJI
「THE DEEP STRIKERS」⇒L.E.D.-G
「the trigger of innocence」⇒Seiya Murai
「I'm In Love Again」⇒DJ YOSHITAKA
「少年A」⇒少年ラジオ
(「I'm In Love Again」は過去作品のリミックスみたいです。)

何か、曲数が少ないような気がしました。(´・ω・)ムギュゥ
GOLDの時はもちょっとあったような・・・。
でもGOLDの時も後から追加でPLAYできる曲が増えたりしたので(叙情とか)また増えるかもです。(゚∀゚;)チキショーッ
曲が増えてから・・・またロケテ行けるかな・・・|ω゚`)ガビーン!!

「少年A」のみ特別扱い(??)らしく、DPでのPLAYか、2人PLAYでバトルコマンドを使用してじゃないと選曲画面にすら出現しないようです。。


MOMOが思った選曲が多かった曲ベスト3♪
1位・・・「THE DEEP STRIKERS」
L.E.D.-Gの曲。第2のギガデリというロケテノートへの書き込みが多かったのですが、本当に第2のギガデリって曲でした|Д゚`)!!(GABBAだし)
ムービーもギガデリに出てきた男の子キャラが出てくるし、コンボをミスったら「轟沈」って出るし(笑)(ギガデリの時は「撃沈」だったっけ?(´・ω・)?)
この曲のムービーが1番よくできてたと思います。(他は使いまわしの汎用ムービーばーっかりでつまんなかった・・・OLZ)

N★8、H★11だったのですが、絶対あれは★11じゃなかった!!|Д゚`)(死者続出!!)
MOMO弟も3曲目にEASYをつけてPLAYしましたが、見事に撃沈!(でもかなり惜しかった( Д )゚ ゚)
★12はあるんじゃ・・・と思いました(´・ω・)
どっちにしろ、MOMOには無理っこ譜面なのですが、穴譜面・・・怖いなぁ・・・('A`)プルプル

2位・・・「Ristaccia」
キター(゚∀゚)♪Zektbachの新曲がロケテでPLAYできました!!(*´д`*)ヤタッ♪
Zektbachの曲と知る前からPLAYしてる人のを聞いて、「この曲すげーMOMO好み!!(゚∀゚)キター!!」と大興奮してたら、それはZektbachの曲でした(笑)
曲の題字もものすごくMOMO好みでしたー♪(題字だったらいいかな・・・|ω・`)チラッ・・・と写真を追記に載せてまっす|Д゚`)!!)

ノーマルは特に階段譜面じゃなかった印象なのですが、ハイパーになった瞬間、ものすごい階段譜面っ|Д゚`)!! 革命みたいなずっと階段譜面という訳ではなかったですが、かなり階段が多かったです。

3位・・・「Dazzlin' Darlin」
HHHの曲っ(*゚Д゚)つ♪
この曲の感想は1言・・・「キラキラ+」(*´д`*)キラキラーン♪
すごくテンポのいいキラキラした曲調の曲でした♪
そして譜面は同時押しが結構多かったような・・・。

ノーマルはクリアできましたが、灰は見事にEASYをつけて撃沈してきました(⊃д`)・゚・。
(弟は余裕でクリアしてたのにーっ(⊃д`)・゚・。)
青龍(H)クラスの同時押し・・・・('A`)プルプルプル!!

MOMOの得意な「同時押し」というのは「LOVE SHINE(H)」位の同時押しまでという事が今回でハッキリしました・・・(号泣!!)゜.(ノД`).゜.

ちなみに4位はdj TAKA vs Ryu☆の「Blue Rain」かな?

「JOURNEY TO "FANTASICA"」に関しては18番目に並んでても1度しか選曲してる人がいませんでした・・・。(なので印象にない・・・('A`))

「少年A」はダブルの人が1度選曲した時&2人PLAYで少年Aの灰を選曲したのが1回ずつ。
両方とも、並んでる人全員で(座って待ってる人は首をぐぐぐいーっと前に出してまで(笑))ガン見!!(笑) もちろん、MOMOも弟とかなり体を曲げて(曲げないと前の人で筐体が見えない('A`))ガン見してました(爆)

録音、撮影はもちろん禁止でしたが、店員さんの目を盗んで、デジカメや携帯で動画を撮ってる人が大量大量・・・('A`)ヴァヴァヴァー
(MOMOもめちゃ撮りたかったけど・・・流石に動画は無理でした(゚∀゚;)ムリッス)

土日に比べれば空いていた方と思いますが、2回PLAYした所で時間になってしまったので、初日は2PLAYで終わりましたー(´・ω・)タリニャイ・・・
もっといっぱいPLAYしたかったなー・・・|ω゚`)ジー

追記にてちょこっとだけ写真アップしてまっす(爆)


[ロケテレポ♪その1(携帯長文注意っ(゚Д゚))]の続きを読む
  1. 2007/08/13(月) 06:23:07|
  2. 弐寺♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロケテーっ(屮゚Д゚)屮

beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS
ロケテ開催中!!


今回は何色にするのか楽しみにしてたんですけど、
迷彩キタ!!(゚∀゚)カッチョイイ!!

キャラは今度は男の子だっ(*゚Д゚)っ゛
新キャラっぽい感じじゃない(絶対TAKA様のキャラ解説にいたハズ!!)けど名前が分からない・・・(´・ω・)

とぅるーぱーずって読むらしいです。
意味は傭兵・・・カッコイイ感じだぁー(゚∀゚)♪

●開催会場●
8/9 (木)~19日(日) キャッツアイ町田店
8/10(金)~19日(日) ラウンドワン梅田店


もういきなりすぎる急な告知での今回のロケテ!!
でも今回も大阪は梅田ラウンドワンで開催♪(゚∀゚)♪

もう絶対行きますよーヽ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ♪
店員さんに怒られながらレポ用にちょこっと写真も撮るぉ(爆)

スランプ中で相変わらずスコアがウ●コなので('A`)ヴァー
たくさん並んで新作を後ろから見学してる人の冷たい視線を浴びる覚悟で★10とかもPLAYしてやるゼっ(屮゚Д゚)屮(死)

MOMO好みの新曲いっぱいあるかなー(*´д`*)ンフ♪
Tatshの曲あるかなっ|ω゚`)!!
dj TAKAの曲あるかなっ|ω゚`)★
Ryu☆の曲もあるかなっっ|ω゚`)♪
Zektbachの新曲はあるかなっっ|ω゚`)♪
MAYA姉様のムービーはあるかなーーっ|ω゚`)!!!

DDのロケテの時は誓いのムービーにやられて何度もPLAYしたけど、今回はまんべんなくPLAY・・・するぞー(`・ω・´)♪(ちょっと弱気な決意(笑))

ロケテノートは今回もあるのかな・・・|ω゚`)ジー

今回はもっといっぱい書きたい!!
(そしてオリコ早くやりたいーっって要望(文句!?)も書きたいーっ( Д )゚ ゚)

もう今から楽しみ楽しみー(*´д`*)タマランッ♪♪♪
  1. 2007/08/10(金) 09:51:44|
  2. 弐寺♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CROSSROADのRightがっ!?(*゚Д゚)っ゛

CROSSROADのLeftとRightの分岐条件が選曲残り秒数で判定されるとか!???(゚Д゚≡゚д゚)!??
残りの秒数の小数点(2桁目)が0ならRight、
それ以外(1~9)ならLeft
 になるとかならないとか・・・!??

MOMOはEXPERTのコース内にCROSSROADが入ってる場合は
Rightになりやすい!?からEXPERTに関係してる!?と予想してたのになぁー(笑)(`・ω・´)
(MOMOのマイベストコースにCROSSROAD入ってるんですけど、
3回連続でRightの方だったので勝手に思ってました(゚Д゚#)(笑)←でも4回目にPLAYしたらLeftだったから「あり!??(´・ω・)??」ってなりました(゚Д゚#)??)

早速今日検証してみよう・・・(*゚Д゚)っ゛

そして今日は水曜日・・・|Д゚`)!!!
毎週水曜日に「・・・コンマイめっっ(*゚Д゚)マダナイ」って思ってもう何回目だろう・・・(爆)

今日こそはオリコが出てますようにーっヾ(*゚Д゚*)タノム!!
(でもって、GP制じゃありませんようにーっ('A`)!!)
  1. 2007/08/08(水) 12:20:41|
  2. 弐寺♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またまた来たスランプ(゚∀゚;)


またまた来たスランプ時期へ突入っっ・・・(⊃д`)・゚・。

スピードについていけない!(泣)('A`)ガーン!!

スコアが出ない!(号泣)('A`)フツウニCトカ

指がすぐにプルプルー!(超号泣)(⊃д`)・゚・。

1PLAY終了したらもう汗だく!!(暑い暑い('A`)アッツー)


なので今はおとなしく、★5~★8辺りをPLAYしてます(´・ω・)ショボーン
早く来い来いスランプ脱出っ(゚Д゚#)コイコイッ!!

スコアの事は置いといて(爆)やっとこ1曲目選曲の時のGOLDまでのフォルダが白くなりましたっ(笑)
(1曲目選曲時だけなので2曲目になると消えるけど('A`)!)
スランプでいつもは選曲しないような曲に手を出したのがよかったんだろうか・・・!??)

最後の最後までずーっと残してたのが・・・

MAX300(N)とG2(N)!!(笑)

過去に2回ずつ位1曲目か2曲目にHARDで選曲してあっさりトリルとプチ縦連にやられて閉店以来、怖くて手が出せませんでした・・・('A`)プルプル
やっとこ昨日撃破っ(゚∀゚)ニャハッ♪

2曲目選曲時のシリーズ別フォルダ全部白ランプ化はMOMOにはきっと無理なので(泣)('A`)ムリ
次は★7までのフォルダを全部白くするぞーっ(*゚Д゚)っ゛
(★8でもHARDにすると余裕で死ぬ曲とかあるもん・・・(´;ω:;.:...)

という事で、★5までは真っ白になってたので、★6をちまちま埋めてます(`・ω・´)♪
  1. 2007/08/07(火) 23:48:27|
  2. 弐寺♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
